東洋思想サロン BLOOM-ING

腸内細菌検査解説員の資格をとりました

Pocket

新規事業のお知らせです。
この記事を読むための時間:2分

 

腸内細菌検査解説員の認定取得

令和4年6月28日 株式会社Re-floraの菌解説者養成講座過程を修了し解説員の認定をいただきました。
翌月から事例検討会に出席して、さまざまな事例を学んだり 実際に腸内細菌検査をされたクライアント様の解説をさせていただいたりして学びを深めて参りました。

 

いよいよ12月より『腸内細菌検査とその解説』および健康につながる腸内フローラを作るための食事をはじめとする生活指導を
事業の一つとして、取り入れていくことに致しました。

東洋思想から腸活まで

心と身体の健康は、私たちの身体(特に腸内)にいる細菌たちの力によるところがかなり大きいのです。
良い働きをする細菌たちが喜ぶ生活を心がけることが 快適な体調でいれる近道です。

その上で生かしていけるのが運勢のバイオリズムだと思います。

 

『東洋思想(気学・易)』を学んで『東洋医学』を知り、医食同源を謳う『薬膳』に興味を持ち
更に『腸内細菌』たちの偉大な働きを知りました。

結びついた健康への点と点

看護師で内科小児科アレルギー科で働いていた頃・・・
いえ、正確には自分の子供たちがアトピーや喘息に悩まされていた頃からずっと疑問に思っていたことがありました。

「どうして今の子供たちはアレルギーの子が多いのだろう・・・?」

病院で小麦・牛乳・卵などのアレルギーでショックを起こし命の危険にさらされる子供たちを看て 
なぜ、命を育むはずのタンパク質にこんなに重篤なアレルギーを起こしてしまうのだろう・・・?

 

その頃(10年ほど前になります)西洋医学では対症療法しかなす術がなく
原因はわからないとされていました。

 

『腸』が鍵を握っていた

それがいま、ようやく結びついて謎が解けてきた思いです。
生活習慣や食習慣の改善は、一夕一朝には変えれないかもしれませんが
「気づいた人から」「出来るところから」やる! 
更に『楽しんで』『喜んで』『面白がって』やって行けたら良いのではないかなって思っています。

新事業をプラスして更にパワーアップした『Bloom-ing』を、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。

Pocket

人生の様々なお悩みの解決の糸口を一緒に探して行きます。

ご相談・お問い合わせ ご相談・お問い合わせ arrow_right
PAGE TOP